ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

いろんな方のブログを見ていると、生ゴミを冷凍庫保存されている方が多く

私もずっと気になっており、いつか実践してみたいと思っていました。

 

だんだん気候も暖かくなり、虫たちも活発になる季節。

そろそろ実践してみようと思い、私も生ゴミの冷凍保存を始めました。

 

正直当初は、食べ物と一緒に入れることに少し抵抗がありました。

しかし、どんなに水切りをしても生ゴミはどうしても匂いを発してしまう。

 

我が家は蓋つきのゴミ箱で、匂い対策に重曹をふりかけていても

蓋をあけると「ぷーん」と匂いがすることも。

また、真夏になるとどことなくコバエがいるような感じもありました。苦笑

 

そこで思い切って、匂いを発するゴミと生ゴミは

毎回全て小さな袋に入れ縛り、冷凍庫に保存することに。

 

 

まだ食べ物と一緒に入れることに少々抵抗を感じているので

気持ち的な問題ですが、我が家は仕切りを使うことに。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

これは家にあって使っていたなかった食パン2斤分の型を利用。

ここにその日1日で出た生ゴミを袋に入れて、ここにポンと置いています。

 

 

生ゴミを冷凍保存するようになって、3週間ほど。

ゴミ箱から嫌な匂いもなくなり、ゴミ箱自体も汚れずらくなりました^^

なんでもっと早く始めなかったのか、と思うぐらい快適です!

 

少しでもGを寄せ付けない環境にすることが大事かな、と思っています。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ
 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ