簡単、手作りココア食パンにはまっています 〜ホームベーカリーまかせ〜

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

我が家ではホームベーカリーがあるので、パンは手作りすることが多いです。

その中で最近ココアパンにとてもはまっており、しょっちゅう作るように。

バレンタインに余っていたココアパウダー。

関連記事▶︎バレンタインにもピッタリだった濃厚ガトーショコラと生チョコ

何に使うかちょっと迷っていたのですが、試しに食パンを作るときに

少し入れて作ってみたらとても美味しかったです。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ホームベーカリーレシピ 簡単パンレシピ パンレシピ

それからハマって、今では週1程度で作るように。

分量はほぼ測っておらず、目分量。

いつもの食パンの分量にある程度のココアパウダーを入れて

ホームベーカリーのスイッチを押すだけ。

それだけで、いつもの食パンがちょっと贅沢なパンに早変わり。

目分量ですが失敗したことがなく、いつも美味しくフワフワな食感。

ほんのりココア風味ですが、甘くなく、どれにもあいます。

私はいつもメープルシロップをかけて食べるか、たまごサンドにして食べています。

軽食としても、ランチやお弁当としても活用できるので、とても助かっています。

ココアパウダーがなくなるまで、あと少しココア食パンを楽しみたいと思っています。

  

タイトルとURLをコピーしました