バレンタインにもピッタリだった濃厚ガトーショコラと生チョコ

料理
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

バレンタインデーとはズレましたが、我が家もバレンタインをしました^^

 

バレンタインが近くなるとお店にはたくさんの可愛いチョコレートが並びますね。

ここ数年いつも目に止まるのが、惑星をモチーフにしたチョコレート。

宇宙が好きな私にはとても惹きつけられます。

食べるのがもったいないぐらい可愛いです。

 

 

しかし、今年もこれを横目に板チョコを購入。

今年は主人のリクエストであるガトーショコラと生チョコを作りました^^

 

宇宙チョコレート ガトーショコラレシピ 生チョコレシピ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ 少ないもので暮らすブログ 断捨離ブログ

 

▼ 参考レシピは、こちら

cookpad.com

recipe.rakuten.co.jp

 

ガトーショコラは、特別な日に作る私の定番レシピ。

クリスマスや誕生日ケーキにもですが、バレンタインにもピッタリでした。

 

生チョコは今年初めて作りましたが、濃厚でとっても美味しかったです。

主人も美味しかったようで、とても喜んでくれてよかったです^^

 

そして、夜ごはんも主人の好きな物にしようと思い

リクエストだったクロワッサンを久しぶりに焼きました。

クロワッサンレシピ バレンタインレシピ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ ミニマリスト二人暮らし 二人暮らしブログ 持たない暮らしブログ 小さな暮らしブログ 断捨離ブログ 少ないもので暮らすブログ

 

(ちょっと焼きが足りなかったかな?)

 

クロワッサンは結構時間がかかるので、あまり作らないのですが

久しぶりに作るとやはりとっても美味しかったです。

 

気休めかもしれませんが、お野菜もちゃんと取ろうと

白菜とキノコスープと、ブロッコリーとキノコの炒めものを横に。

 

美味しい、美味しいとパクパク食べてくれて私も満足。

こうして喜んでくれるので、時間がかかっても作りたいなと思います。
 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

タイトルとURLをコピーしました