【断捨離】ラッピング用品を処分

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

たくさん持っていたラッピング用品。

持っていた全てのラッピング用品を、処分しました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

素敵なお店のように、上手くラッピング出来ないのですが

紙ものや、小物が大好きで、ほぼコレクションのように持っていました。

ちょくちょく見直しをして写真の量まで減らしていたのですが、

使う機会はほぼないのに、好きなのでどうしても捨てられず

ずっと保留で持っている感じでした。

しかし、どうしても気持ち的に引っかかる物でもありました。

先日ふと「もう手放してもいいかな」と思えたので

そのまま処分という形になりました。

今でも、素敵な紙ものを見ると「かわいいな」とトキメクのですが

実際自分の手元で持とうとまでは、思わなくなりました。

というのも、ちゃんと活用できずに仕舞い込み、処分する形になったから。

活用できずに、可哀想なことをしたなと手放しながら感じました。

ちゃんと活用できるまで自分を高める、これって大切なことだと実感しました。

コメント

  1. maisyneco より:

    はじめまして。U子といいます。
    よく覗いて、楽しませていただいています。
    ラッピング用品、わかります。
    私の場合、マスキングテープで、踏ん切りつきません。
    活用できる自分になって、使うことを心から満喫できるようになりたいものです(*^^*)

  2. simplexxxx より:

    U子さん
    はじめまして。コメントありがとうございます^^
    ラッピング用品は手放せたのですが、マスキングテープは使い勝手の良さから、私もまだ持っています。
    やはり、活用できたら自分の心も「満足」を得られますよね。
    まだまだ断捨離途中の我が家ですが、どうぞ宜しくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました