去年からパストリーゼを使っている我が家。

 合わせて読みたい 

去年の7月ごろに購入して約1年ほど。
1年間使ってきて、今からの季節こそパストリーゼがオススメです!!!
 

食べ物が傷みやすい季節だからこそ!

<お弁当に>
梅雨に入り、かなり湿気・湿度が高くなってきました。

主人に毎日お弁当を持たせているのですが
  • 冷めてからお弁当箱に入れる。
  • 水分はしっかり拭き取る
などを一応気をつけてはいますが、やはり今からの季節はちょっと心配。

そこで、お弁当を詰める前にシュッとひと吹き。
これで完璧予防できるわけではないと思いますが、リスクは低くなります。

<野菜に>
また私は、毎月祖母が畑で採れた野菜などを
たっくさん送ってくれるのですが
やはり夫婦二人には少々多すぎるということもあります。

野菜室に入れていてもやはり傷みやすい食材があるため
そんな時はパストリーゼをシュッとひと吹き。
すると結構長持ちしやすくなりました。

<季節の家の仕事に>
他にも、今年も梅干しを漬けたのですが
そこでもパストリーゼが大活躍!

 合わせて読みたい 

我が家は、耐熱ガラス製の瓶でつけています。

梅干しをつける前に、きちんと熱湯消毒をしていますが
ホワイトリカーなどのアルコールも併用して除菌すると安心。

しかし我が家は夫婦二人ともお酒をほとんど飲まないので
ホワイトリカーの代わりにパストリーゼ77を使用しています。

きちんと除菌・アルコール消毒をしてくれているのか
今のところカビに悩まされることなく、綺麗に漬かってくれています^^

部屋干しのいや〜な臭いに!!

梅雨に入り、なかなか外に洗濯物を干せていません。
そこで気になるのが、いや〜な生乾きの臭い。

そんな時は、干し終わったあと
濡れている状態の洗濯物にシュッと吹きかけています。

すると、たまーに失敗しますが(笑)
菌の繁殖を抑えられて、いや〜な臭いがしなくなりました。

リードディフューザーも作れる!!

掃除、洗濯以外にも、私はリードディフューザー作りにも使っています。

 合わせて読みたい 

梅雨の時期に、何かと気分がすっきりしないな〜という時は
好きな香りを嗅いでリラックス。

我が家では玄関に置いているのですが、中身がなくなると
主人が「なくなっているよ〜!」と教えてくれます(笑)

置いた当初は、主人は興味をあまり示していませんでしたが
今はとても気に入っているようです^^笑

コスパが良すぎる!!

実は、私去年の7月に購入してからまだ使い切っていません!!!

500ml と5000ml(詰替用)を一緒に購入したのですが
毎日使っているのに、まだ残っています。


毎日使いすぎて気づかなかったのですが、コスパが良すぎる!!!

私が去年購入時のお値段は
スプレーヘッドの500mlは650円、5000mlは3,358円でした。

年間4,008円で、家中を掃除・除菌できるのなら
かなりお得だな、と感じています。 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ