こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が家のキッチンには備え付けのまな板収納場所等はないため
100円ショップで購入したまな板たてを使っていました。

P1240437
これはこれで使いやすかったのですが
作業台に置くタイプだったのでお掃除のたびに動かさないといけないことと
濡れたままだと下に水が溜まり水垢がつく原因となっていました。

そこでこれらの悩みを解決すべく
同じく100円ショップの商品を使ってまな板を浮かせてみることにしました。
 

100円ショップグッズを使ってまな板を浮かせる

今回使った商品は、セリアの繰り返し使える「粘着シートフック」です。

P1240432
これを使い、キッチンの壁にまな板のサイズに合わせて貼り付けるだけ。

P1240441
この二つだけでは傾いて落ちてしまったので
家に余っていた同じくセリアのシートフックを一つ追加。

実際にまな板を置いてみたらこんな感じになりました。

P1240442
しっかり収まり、浮かせることに成功しました。
これで作業台も今までよりも広々と使えるようになったし
お掃除のたびに動かさなくて良くなり個人的にはとても使いやすくなりました。

P1240466
基本的には乾いてからここにかけていますが
万が一水が垂れて濡れてもササっと拭きやすくなりとても楽になりました。

今のところ落ちる様子もないので、引き続きしばらくはこの方法でやっていこうと思います。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ