こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

今の家に越してきてから地味〜に悩んでいたトイレットペーパー収納。
今回はダイソーの商品を使ってその悩みを解決することにしました。



トイレットペーパー収納の悩み

トイレットペーパーをどこに置くのか今の家に越してきてからずっと悩んでいました。
我が家は築古の中古戸建てのためかトイレに収納場所はありません。
そのため扉付近に突っ張り棚を付けてここに置いていました。

P1230803
しかし結構な高さのところにある上に予備を置くトイレットペーパーホルダーがない我が家は
ちょうど切れるととても慌てることになります。笑

これが地味〜にストレスでどうにかできないものかと悩んでいました。

ダイソーのワイヤーバスケットを使う

ということで、ずーっと気になっていたダイソーのワイヤーバスケットが
ちょうどいいのではないかと考えて思い切って使ってみることにしました。

P1240787
発売当初から可愛いな、と思い気になっていたものの
使う場所がないしな、とずっと見送っていた商品。

ダイソーのワイヤーバスケットは様々なサイズと値段展開がなされているのですが
今回我が家が使ったのは37cm×26cm×18cmサイズで200円商品のものです。

P1240788
JANコードは、【4549131668483】です。

今回サイズも特に測ったりせずに買いに行き
正直ちゃんと収まるのか不安だったのですが、早速入れてみると・・・・ 

P1240791
ダブル12ロールがぴったり入りました!!!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!!!

そしてめちゃくちゃ可愛い!!!!

で、肝心の置き場所ですがトイレタンクの上に乗せることに。

P1240793
正直ここに乗せるのはどうなのかな?と迷いはありましたが
一番取りやすく一番補充しやすいなど一番使い勝手の良い場所がここだったので決定。

トイレタンクのサイズにもぴったりでした。奇跡

ワイヤーバスケットを使わずに直接置いてもいいとは思いますが(実際にやっていた)
バランスを崩して何ロールか落ちたりもしていてちょっと不安定だったのが
ワイヤーバスケットのおかげで安定感が増しました。

また、我が家のトイレは結構古めかしい感じの雰囲気でDIYしたい場所の一つ。
正直あまり好きな場所ではありません。

しかし可愛いワイヤーバスケットのおかげで
トイレに入るたびにちょっぴりテンションが上がるので
これもいい効果になっているのかなと個人的には思っています。 

久しぶりに心が躍る商品と出会えてとても嬉しかったです。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ