こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が子はグラノーラが大好きで毎朝食べているのですが
床にボロボロ落ちてしまいがちで、これがまた後片付けが大変。苦笑 

今までは掃除機で吸っていたのですが
量が多かったり、小さすぎたり大きすぎたりすると
掃除機では吸いきれずなかなか後片付けが大変でした。

しかし!ほうきを使うようになってからというもの
めちゃくちゃ後片付けがスムーズで楽になりました。

毎朝グラノーラを食べたあとはなかなかの量が落ちているのですが
この日はいつも以上にすごい状態でした。
P1270550
椅子の上にももちろん落ちています。

P1270551
これを掃除機で吸おうとすると吸えないものの出てきたりして大変。 

ということで、ほうきの出番。
我が家が使っているのはセリアのミニほうきちりとりセット。

P1270561
これでササ〜と集めていくだけ。

P1270554
これが本当に綺麗に集めてくれるので最初使った時は感動しました。笑

また、椅子の背もたれの小さな隙間もほうきなら掃けるし

P1270555
机などのこういう隙間にももちろん、ほうきなら掃ける。
掃除機でするとなると、机を動かさないとこの隙間は無理でした。

P1270558
そしてついでに巾木部分もササ〜っとできるのがなんとも手軽。

P1270559
ちなみにこのほうきの収納場所は
ダイニングテーブルともそれなりに近い
キッチンの冷蔵庫横にフックにかけています。

P1270571
今まで家でほうきを使ったことがほぼなく
なんとなくあまり取れないイメージだったのですが
これほどまで綺麗にしかも細かい部分までしっかり取れるのをみて
今更ながらほうきの凄さに気付かされました。 

また、私の中で勝手に掃除機は万能だと感じていましたが
それぞれ得意な部分、不得意な部分があるんだと改めて感じさせられました。

これからほうきに魅了されそうです。笑

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


他にも簡単な掃除方法の記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ