こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

先日カルディに久しぶりに行ったら、韓国コーナーがとても充実していました。
今回はここ最近食べた韓国のインスタントラーメン3種類をご紹介したいと思います。


 

ころころ旨辛ラッポキ

P1280331
韓国の屋台ではメジャーなラッポキ。
ラッポキとは、ラーメンの麺とトッポギ(餅)を甘辛なソースに絡めた食べ物。

内容量は91gでお値段は

P1280333
中身は麺とトッポギ、粉末ソースの3種類。

P1280342
麺の上にトッポギを入れ、トッポギが被るくらいまで水を入れます。

P1280346
あとは、蓋をして600wの場合は3分40秒、500wの場合は4分30秒加熱。

P1280351
蓋を取り、中のお湯を大さじ一杯ほど残して捨て
付属の粉末ソースを入れて混ぜたら完成。

個人的にはラッポキはなかなかの辛さなので
粉末ソースは半量入れました。

P1280353
トッポギはヒョウタンのような形。

P1280355
麺が春雨みたいな食感でラーメンではない感じです。
またソース自体は半量しか入れなかったのですが、それでもやはりなかなか辛かったです。

個人的には麺がイマイチだったので、正直リピートはしないけれど
手軽に食べられるのはよかったです。


カルボブルダック炒め麺

P1280357
こちらも韓国ではかなりメジャーなインスタントラーメン
「ブルダックポックンミョン」。

私が一番リピートしている「カルボ」味。

P1280358
中身は麺、ソース・かやくの3種類。

P1280362
600mlの水を沸かし、5分間麺を茹でる。

P1280371
大さじ3.5ml(約50ml)のお湯を残し、後のお湯は捨て
ソースをかやくを入れて混ぜ合わせる。

P1280372
ブルダックポックンミョンは正直かなり辛いので
私はいつもソースは1/3〜半量しか入れません。
これくらいがちょうどいいです。

P1280383
「カルボ」味はカルボナーラを意識して作られているようですが
チーズ感、カルボナーラ感はあまり感じないが食べやすいし美味しいです。

また、「カルボ」味はプルタックシリーズの中では辛さ控えめの商品ですが
それでもやっぱり辛いので、個人的にはソースの調節は必須。笑

ブルダックポックンミョンのシリーズの中では「カルボ」が一番好きで
一番リピートしている商品です。
 

ちなみに今回私はフライパンで作りましたが
ダイソーのインスタント麺用の器でも作れます。

 


スパイシーノグボナーラ

P1280384
最後の商品は「スパイシーノグボナーラ」。
以前紹介したチャパグリを出している会社の商品です。



P1280386
中身は麺、かやく、粉末ソースが2種類。

P1280391
水を350ml沸かし、麺とかやくを五分茹でる。

P1280396
火を止めて、2種類の粉末ソースを入れて混ぜ合わせたら完成。

P1280398
こちらも香りからして辛そうだったので、赤い粉末ソースは半量入れました。

P1280407
海鮮系の味なので、チャパグリっぽい感じなのかな?と思いましたが
これめちゃくちゃ美味しい!

麺も太麺なので、ソースと絡みます。
口に入れた時はカルボナーラの風味で、後から海鮮系の風味がきて2度美味しく
個人的にはブルダックポックンミョンのカルボ味よりも、カルボナーラ感があります。

辛いけれど、スパイシーな辛さというよりは唐辛子の辛さを感じました。

かやくのキャラクターが何気に癒されるし(笑)
昆布がいい箸休めになりました。

スパイシーノグボナーラは今回初めて食べましたが
想像以上に美味しく、リピ確定。また食べたくなる味でした。


ちなみにこのスパイシーノグボナーラは
ブルダックポックンミョン同様、インスタント麺容器で作ることができます。


最後に

最近食べた、韓国インスタントラーメンのご紹介でした。

日本のインスタントラーメンに比べて韓国のインスタントラーメンは太麺で
なかなか食べ応えがあるな、と毎回食べていて感じます。

最近はスーパーでも専用コーナーができていたり
取り扱い種類も増えてきて比較的買いやすくなり
韓国インスタントラーメンも好きな私にとってはとても嬉しいです^^ 

他にも簡単な料理方法の記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ