こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

少し前にスリーコインズでお買い物をしてきました。
その中でもずっと気になっていた人気商品をやっと買うことができました!


 

スリーコインズ購入品

今回スリーコインズで買ってきたのは3つ。

P1290579
左上から
  • 温野菜メーカー
  • ピッチャー
  • メッシュ巾着
です。

温野菜メーカー

P1290600
まずは、電子レンジで作れる温野菜メーカー。

以前の家では「せいろ」を使い温野菜は作っていましたが
お手入れが行き届かないばかりにダメにしてしまい
泣く泣く手放しました。



最近、また手軽に温野菜を楽しみたいと考えるようになったところ
スリーコインズで良さそうな商品を発見。



P1290620
器、ザル、蓋、説明書の紙4つセットで330円です。

P1290629
温野菜の作り方として、説明書がとても分かりやすく
野菜別に加熱時間の目安も書かれているのでこれが何かと便利。
初めて使う時も安心です。

容器自体は溝もほとんどなくフラットなので
洗いやすいし拭きやすいな、と感じました。 

早速ブロッコリーを温野菜にしてみましたが
ホクホクでなかなか美味しく出来上がりました!

正直、せいろの方が香り高く出来上がりますが
電子レンジの温野菜メーカーは手軽だし
短い時間で出来上がるのでとても便利です^^

ピッチャー

P1290598
こちらはスリーコインズでも大人気商品のピッチャー。
ネットで見かけてからずっと欲しかった商品。

元々、スリムジャグというピッチャーを3つ使っていたのですが
暑くなってきた今、お茶の消費量が半端なく
足りなくなってきたため買い足しとなりました。





スリーコインズのピッチャーは容量が1.1L。
サイズは上部が直径約11cm、下部が約7.3×7.3×高さ28.5cm。

耐熱温度は上限100℃で耐冷温度が-10℃まで
食器洗浄、乾燥機使用可能ですが火気厳禁でレンジ・オーブン不可となっています。

ちなみにお値段は550円。 

このピッチャーの良いところはなんといっても密閉がしっかりしているので
立てても横にしてもOK!という点。

P1290635
しっかり蓋を閉めれば、横にしても漏れにくいので
ドアポケットに入らない時でも大丈夫。

もちろんドアポケットに入れてもスリムなので
邪魔になりにくいです。

P1290630
パーツは全部で4つ。

P1290639
本体、蓋、パッキン、持ち手の部分です。

蓋は密閉できるため凸凹が多く正直洗いにくい形状。
そのため汚れが溜まりやすいので
定期的にしっかりお手入れをする必要があるかと思います。

P1290650
しかし今まで使っていたスリムジャグも同じような形状だったため
私は特に問題なく使えていますし
特別洗いにくくなったと言うこともありません。

今まで使っていたスリムジャグと比べると
本体も蓋もプラスチックが薄く
よく言えば軽くなり、悪く言えば安っぽい印象を受けました。 

ただ、熱湯OKでなおかつ横にしても盛れにくく
シンプルでスリムな形状のピッチャーが
550円で買えるのはなかなかお得だな、と個人的には感じています。 

そしてお茶が足りない問題がスリーコインズのピッチャーを買い足したことで
少しでも緩和できてよかったです^^

メッシュ巾着2枚セット

P1290604
最後にこれはいい!と思い購入したのが
メッシュ巾着の2枚セット商品。
お値段は330円で、なんと一つ165円!



我が家では最近、洗濯ネットとしても使うようになり
今まで以上に巾着の出番が増えました。



巾着袋は本当に万能で、使わない日はないと言うくらい
今では我が家に溶け込んでいるもので
そろそろ買い足したいな〜と思っていたところ
スリーコインズで発見。

P1290654
左がSサイズで高さ約22cm×幅約28cm。
右がMサイズで高さ約32cm×幅約28cmで
素材は綿100%。

P1290619
スリーコインズのメッシュ巾着は横広の形状なので
洗濯ネットだけではなく子供のちょっとしたおもちゃの仕分けなどに
使いたいな、と考えています。

以上が今回我が家のスリーコインズ購入品でした。
どれもなかなか良い商品で、買ってよかったなと思えるものばかりでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ