昔、無印のキッチンタイマーを使っていたのですが壊れてしまい
急遽必要だったこともあって、数年前に間に合わせで買ってきたダイソーのキッチンタイマー。
すぐに壊れるかな?と思っていましたが、かれこれ3年〜4年以上?
壊れずに使い続けています。

確か当時200円商品でしたが、これにして本当に正解でした。
というのも、ボタンが3つとシンプルな上
ボタンが大きめなので、とにかく押しやすいです。
タイマー部分の画面も大きめなので、数字も見やすく確認しやすいので
料理中にもとっても便利です。

裏には、マグネットと立てる脚、フックの穴がついているので
置きたい場所に合わせて使い分けることも可能です。
我が家は冷蔵庫横に貼り付けて使っています。

折り畳んであるスタンドを引き出して立てるとこんな感じに。

使わない時は折り畳めるのでスタイリッシュです。
ちなみに単4電池一本使用です。
見た目も白とグレーでシンプルなので、インテリアの邪魔にもならず良い感じです。
調べてみると、残念ながら廃盤なのかダイソーのネット通販等では確認できませんでした。
壊れたらリピ買いしたいくらいだったので、ちょっと残念。
また、再販してくれると良いな、と淡い期待を持ちつつ
これからもガンガン使っていきたいと思っています^^

