こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

子どもが生まれ、我が家の生活は大きく変化しました。
まだ小さい子どもがいると外出をするのも一苦労。

そのため今までの生活の収納スペースもどんどん変化していき
見直すよりもモノが増えるスピードの方が早くなってきました。
▶︎人一人増えたらモノも出費もゴミの量も増える!

フリマアプリを使って断捨離が少しずつ進んではいましたが
これじゃいかん!と思い、45Lのゴミ袋を片手に30分間家中を走り回りました。
▶︎クリックポストとらくらくメルカリ便が便利すぎて、断捨離が進みそうです!

30分で無心でゴミ袋に突っ込む

タイマーを30分に設定して、無心でゴミ袋の中に突っ込んでいきました。
明らかにゴミなものもお構いなくどんどん突っ込みました。

結果、45Lのゴミ袋がこれだけ埋まりました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

そろそろ手放したいな、と思っていたものも入れられたので
気持ち的にもとてもスッキリしました!

この後きちんと分別しました^^

時間(もしくは場所)を決めて一気にやる!

今までは一気にまとめてやる方だった私ですが
今はまとまった時間がなかなか取れないので
時間を決めてゴミ袋を片手に一気にやることにしています。
これが今の私には合っているようで、なかなかはかどっています。

最近は掃除ついでに目に付いた不要なモノも
ちょくちょく手放したりもしています。

1番大切なのは不必要にモノを入れないこと

一番大切なのはモノを見直すよりも、まずは不必要にモノを入れないこと!
まとまった時間が取れないなら、なおさらです。

今はまだ娘も動き回らないのでいいのですが
もう少したち、ハイハイできるようになれば
より一層モノの見直しをしていかないといけません。

そのため、初心に戻って今の自分により強く刷り込んでいきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ