こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が子は生まれた時から髪がフサフサで
生後半年ごろから髪を結ぶようになりました。

現在は、さらに髪が長くなり毎日変わりなく結んでいます。

それと同時に増えていくのが子供の髪ゴム。 
子供の髪ゴムって可愛いのが多いうえに
円に通い出してからよく千切れたり、なくしてくるようになったので
気付けがかなりの数を保有するようになりました。


 

現在我が家が持っている子供の髪ゴム

現在我が家にある子供の髪ゴムがこちら。

P1270217
実際に全部出してみると想像以上に多いー!笑

子供自身、毎朝髪ゴムを選ぶのが楽しいようですし
私自身もすぐに無くしちゃうから〜と可愛い髪ゴムを見つけるとついつい買っちゃうしで
現在、かなりの数の髪ゴムが集まっています。笑

すぐに無くしたり、千切れたりするといっても
流石にこれだけの量は多すぎじゃないか、と。

それもこれもついつい買いすぎてしまう私が原因なので
ひとまずこれ以上増えないよう、買い足しせずに徐々に絞っていこうと計画中。 

愛用中の子供の髪ゴム

せっかくなので、現在使っている我が子の髪ゴムを紹介できたらと思います。

まずは大きいリボンの髪ゴム。

P1270220
これは唯一バースデイで購入した髪ゴムです。

かなり大きいリボンなので存在感満載。
今は我が子はリボン×花柄がブームなので
左の花柄のリボン髪ゴムがとってもお気に入りです。

P1270222
いちごの髪ゴム。こちらも子供のお気に入り。
どちらも100円ショップで購入しました。

P1270225
星のビーズがついている4色セットの髪ゴム。 
程よい伸びで、結んでいる私もとっても扱いやすく
結構パキッとした色味ですが何にでも合わせやすいです。

こちらも100円ショップで購入しました。

P1270227
子供のお気に入りのユニコーンのヘアゴム。
こちらは確かセリアで購入しました。

ユニコーンのモチーフもソフト素材でできているのがありがたい。
淡いカラーでこちらも親子共々好きなヘアゴムです。

P1270230
子供のヘアゴムの中で一番長くてリピートしているヘアゴム。

こちらはセリアで購入しており、写真ではなくなっていますが
黄色も合わせて5色セットで販売されています。

分かりにくいかもしれませんが、うさぎのモチーフがついていて可愛いし
程よい伸び具合で結びやすくとっても気に入っています。
(ずっと使っているとゴム自体は伸びやすいけれど)

本当今の100円ショップには可愛くて扱いやすい髪ゴムが多く
選ぶのがとっても楽しいです。

我が家のヘアゴム収納方法

我が家は平日用と休日用に使えるヘアゴムを分けて収納しています。
(平日は園に通っており使えるヘアゴムにちょっとした決まりがあるため)
 
P1270235
左は、以前ブログにも紹介した朝の身支度セット。
この中に平日使えるヘアゴムを一緒に収納しています。



右はこちらも以前ブログでもご紹介した100円ショップで購入した
はがきケースの中にまとめて休日に使えるヘアゴムを収納しています。



分けるのはちょっと面倒かな?とも思いましたが
子供本人が毎朝ヘアゴムを選ぶので 
ごちゃ混ぜで混乱しないように分けるようになりました。

分けて収納するようになってから毎朝のヘアゴム選びもしやすくなり
休日と平日用というメリハリもできたかな?と感じます。 

以上が我が家の子供のヘアゴムとその収納方法でした。
今後はついつい買いすぎないように「私が」気をつけていこうと思います!←

他にも子ども関連記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ