こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が家のリビングと和室にニトリのロープを引っ張り
部屋干しスペースを作っています。

これがなかなか良く、とても使いやすかったので
今回ブログでまとめてみました。


 

ニトリの穴あき洗濯ロープ

約半年前に購入したニトリの「穴あき洗濯ロープ」
ちょうど部屋干しの道具を変えたいと考えていた時で
これはいいな、試してみようと思い購入。

ちなみに以前の部屋干しは以前ブログでもまとめています。



ロープの色味はグレーなのでなかなかシンプル。 
ロープの長さは5mで素材はポリエチレンで、フックは金属(鋼)でできています。

P1280215
ロープの張り方は裏の紙に記載されています。

P1280218
実際につけてみるとこんな感じ。

P1280193
ここの場所はリビングなのですが棒ではないので
かけっぱなしでもそれほど違和感はないかな、と思います。

また、フックでかけているだけなので使わない時は取り外し可能。 
ロープなので、クルクルと巻くだけですし
収納スペースもそれほど取らないのもポイントが高いです。

ロープ自体には商品名通り穴が空いているので
均一にハンガーがかけられるようになっています。

P1280198
これのおかげで、風などで洗濯物がよったりすることがなく
とても乾きやすいようになっています。

我が家は物干し竿に関してもハンガーをかける穴がついているタイプを愛用していおり
部屋干しの際にもこの穴がある方が良かったので、いい商品に出会えて良かったです。



ちなみに我が家の場合、ロープはハンモック用の金具を使っています。

P1280196
柱が入っているところを調べて設置しています。
(強度計算に関しては自己責任で行なっております。)


我が家は持ち家のため穴を開けて設置していますが
柱だったり、備え付けのフックだったりにつければ
賃貸でもお使いいただけるかなと思います。

205円なのも嬉しい

ニトリの「穴あき洗濯ロープ」のお値段はなんと205円(2021年4月現在)
ニトリなら買い物しやすいですし、なおかつこのお値段で
シンプルな機能性は良いのではないかと感じます。



我が家の場合は部屋干し用として使っていますが
もちろん、外干し用として物干し竿の代わりに使うことも可能。

以上、ニトリの商品を使った我が家の部屋干し事情でした。
少しでも参考になれば幸いです。

他にもニトリ購入品記事があります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ