2015年から2022年までの洗面台下収納を振り返る

部屋のはなし
記事内に広告が含まれています。

当ブログも2015年から初めて、早8年が経ちました。

今までもちょくちょくブログでまとめている収納遍歴。 
今回は2年ぶりに洗面台下の収納をまとめてみました。

↑2年前までの洗面台収納まとめはこちら。

スポンサーリンク

2015年の洗面台下収納

fe836bac
まずはブログを始めた年の2015年。

ひとまず洗面所で使うであろうものを
詰め込んだ、という感じの洗面台下収納。 

ゴチャゴチャして後ろのものが取り出しづらい状態でした。

2015年8月の洗面台下収納

83fb7c65.jpg
同じく2015年の8月の洗面台下収納。
この時期はモノの見直しが進んで
最初の頃よりはかなりスッキリしてきた頃。

一目でどこに何が入っているのか
何がどのくらい残っているのか、が
はっきり分かりやすくなりました。

個人的には見た目はイマイチではありますが
この時の収納が一番分かりやすかったな、と思います。

2016年の洗面台下収納

4d946105
2016年の洗面台下収納は
リビングで余っていた三段ボックスを使い始めました。

細々したものも収納できるようになり
収納的にはやりやすくなりました。

2017年の洗面台下収納

IMG_9476
2017年の収納は重曹などの収納を
100円ショップのものから無印のものに変更。

おかげで片手で注げて使いやすくなりました。

2018年の洗面台下収納

P1040381
この時はちょうど、子どもが産まれて
家族三人暮らしになった頃で
収納するものも変わりました。

いまだに何故電動歯ブラシの充電器を
三段ボックスの上に置いていたのか不思議。笑

2019年の洗面台下収納

P1140554
2018年まで住んでいた家から引っ越した時の洗面台下収納。

使う洗剤も増えて、また収納するものが変わった頃。
最初の頃よりもかなりものが増えました。

同じく2019年の洗面台下収納

P1190505

同じく2019年の洗面台下収納。

収納ケースを変えて少し使いやすく変更した頃。

ちなみに一番手前の白いケースには、メラミンスポンジと手袋を収納していました。

2020年の洗面台下収納

P1210359
今の家に越してきてからの洗面台下収納。

特に新しい収納グッズは買わずに
今までの家で使っていたもので間に合わせていました。

マンション時代の頃よりは
広くなり収納力もアップして嬉しかったです。

同じく2020年の洗面台下収納

P1230609
ニトリの収納ケースを揃えてみた頃。
一度はしてみたかった収納方法でした。

洗面台下はパイプなどがあって
収納がしにくい場所なのですが
ニトリのグッズのおかげで使いやすくなりました。

2021年の洗面台下収納

P1310728
2021年の洗面台下収納。
ケースからものが溢れて大変な頃になっていたので整えました。

あまり2020年の頃とは変わっていない印象です。

2022年の洗面台下収納

P1340140
今年2022年1月の洗面台下収納。

今まで外に出ていたドライヤーなども
洗面台下に収納すべく見直しをした時。

外に出ていたものを洗面台下に納められたことで
洗面所が少しスッキリしました。

現在の洗面台下収納

そして最後に現在の洗面台下収納がこちら。

P1360655
また一つケースを減らしたりして実験中。

約2年使っているケース類ですが
ゆくゆくはもう少し減らしてみたい欲が
現在、沸々と湧いています。笑

綺麗にケースが並んでいるのも好きですが
個人的には余白がある状態が好みで
使いやすいことに気がつき(遅い) 
ゆっくり見直しを行なっています。

今回、約8年間の洗面台下収納を振り返ってきましたが
その年ごとにかなり変化をしていて
自分でも忘れている部分がありました。笑

タイトルとURLをコピーしました