子供が大喜び!室内ブランコを設置

DIY
記事内に広告が含まれています。

4歳頭くらいまで使っていた室内用のブランコ。
子どもが大きくなり、これでは物足りなさを感じ始めていたので
思い切ってしまいました。

しかし、ここ最近またブランコで遊びたいとのことだったので
主人が室内用のブランコを設置してくれました。

使ったのは懸垂用のバーと

🔗懸垂バー 最大耐荷重200kg (アマゾン)

🔗懸垂バー 耐荷重200kg(楽天市場)

室内用のブランコ。

🔗屋内ブランコ ブランコ子供(アマゾン)

🔗ケンコバハンズ お家ブランコ レッド/緑(楽天市場)

まずは懸垂用のバーを説明書通り設置。
穴を開けるので賃貸では難しいかもしれません。

P1370012
懸垂バーは耐荷重が150kgなので大人がぶら下がっても問題なし。

あとはブランコを通せば室内用ブランコが完成!

P1370017
ブランコも耐荷重が150kgなので大人でも大丈夫!

子どもは大喜び!
毎日、ブランコで遊びまくっています。

実際に私も主人も乗ってみたのですが
しっかりしていて想像以上に楽しかったです(笑)

ブランコの座る部分も滑ったり
座りにくさを感じることもなく
思いっきりブランコを楽しむことができています。

ちなみこのブランコは室内・室外どちらでも使えるので
外に設置しても楽しそう!

P1370023
このブランコの良さは取り外し可能なので
使わない時はしまえて邪魔になりにくいところ。

P1370013
また、懸垂バーはついた状態なので
主人の筋トレでも使えるし
子どもも一緒にぶら下がって楽しんでいます。

P1370015
久しぶりの室内ブランコに子どもも大喜びだったので
改めて設置できてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました