【大掃除】埃だらけだった洗面台の掃除

家事・育児のはなし
記事内に広告が含まれています。

10月からゆる〜く始めた大掃除。
今回は洗面台の掃除。

まずは洗面台下の部分を掃除。
お掃除前は少しごちゃついていました。

P1370295
最初に洗面台下に入っていたものを全て出して拭き掃除。

P1370297
このラックはニトリの商品。
なんだかんだ使いやすくてお気に入り。

仕切りで使っているニトリのケースの中にも
埃などの汚れが溜まっていたのでしっかりと拭き掃除。

P1370299
私が洗面台下で使っているケースは3つ。

 

 

我が家はホースがむき出しなので
いろんなケースを組み合わせて収納しています。

洗面台下を乾かしている間に洗面台を掃除。
こちらも全てのものを動かして一つ一つ拭き掃除。

P1370305
鏡はちょこちょこ拭き掃除をしているのですが
結構すぐに汚れがちな場所。

P1370309
電球部分やケースなど洗面台全体をしっかり拭き掃除。

P1370318
洗面台ボウルの部分はウエス等で中性洗剤で掃除。
なかなか落ちない場所は泡ハイターでつけおきし
排水溝部分はパイプユニッシュで掃除。

綺麗になったところで全てのものを戻したら完了。

P1370321
洗面台部分も綺麗になり

P1370323
洗面台ボウルの部分もすっきり。

P1370302
洗面台下も整って、無事洗面台の掃除は完了。

水回り掃除が苦手な私ではありますが
洗面台掃除は個人的にはやりやすくて好きな場所です。

今年のこれまでの大掃除の様子はこちら。

#大掃除
#掃除 
#洗濯槽の掃除 

タイトルとURLをコピーしました