セリアのアロマストーンが想像以上に使えた

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、アイハーブで購入したアロマオイル。

アロマの香りを楽しむため、セリアでアロマストーンを購入。
今回私が購入したのは、アロマストーンボンボン。

P1400492
大きさは約35×40×40mm。
材質は石膏です。 

P1400494
JANコードは、4542804113426です。

アロマストーンはそこそこ小さめで
コロンとしていて、とても可愛らしい形。 

P1400464
アロマプレートはセットではないので一緒に購入。 

P1400468
JANコードは、4580583330979。材質は陶器。
私が購入した店舗では、アロマストーンと同じコーナーに置いてありました。

一緒に置いてみるとこんな感じで
ちょうど良いサイズ感。

P1400461
アロマストーンの窪みに、アロマオイルを垂らすだけで
フワッとアロマオイルの良い香りが広がります。

私は、大体いつも5滴ほど垂らしているのですが
その部屋がほのかにアロマオイルの香りがして
個人的にはちょうど良い香りの濃さ。

P1400472
正直、アロマストーンはアロマディヒューザーよりも香らず
物足りないかな、と思っていましたが
今の私にはちょうど良い香り方です。

またアロマストーンは水なども使わないので
アロマディヒューザーに比べて
お手入れがとても楽だと感じています。

以前使っていたアロマディヒューザーは
水とアロマオイルを一緒にセットするタイプだったので
どうしてもヌメリができたりしてお手入れが大変でした。

また、電源が必要なので設置場所が固定されたりと
ちょっと不便を感じていました。

P1400465
しかし、アロマストーンは基本水洗い不可なのですが
埃などの汚れが目立ってきたらティッシュなどで拭くだけ。
電源も必要ないので好きな場所に設置が可能。

これが110円で買えるのは本当にありがたいです。

ちなみに無印良品のアロマストーンは受け皿もセットになっています。

無印良品
¥990 (2024/05/07 14:15時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました