【0次の備え】持ち運び用のキーライトを購入

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ちょっとした時に必要だな、と感じていた携帯用ライト。

スマホでも十分対応できてはいましたが
それでは補い切れない時だったりで
専用のものをやはり準備したほうが良いと感じるように。

そこで今回購入したのがオーライトの「キーライトi1R 2 Pro」。

P1410894
カラーはイエロー、レッド、グリーン、ブラック、シルバーの5色。
いつもなら個人的にブラックもしくはシルバーを選びがちなのですが
今回私は持ち運び用ということで、カバンの中などでも目立つようにレッドを選んでみました。

🔗OLIGHT(オーライト)I1R2 PRO EOS(アマゾン)
🔗OLIGHT(オーライト)I1R2 PRO EOS(楽天市場)

オーライトの「キーライトi1R 2 Pro」のサイズは
全長51.33mmで重さは電池込みで22gと超軽量でコンパクト。

P1410914
最大照射距離は48m、最大の明るさはなんと180ルーメン!
コンパクトなライトとは思えないほどの明るさと照射距離です。
最大12時間使用可能なので、なかなか持ちます。

P1410910
素材は高品質な航空用のアルミ合金を使用されています。

また、防水等級はIPX8。
IPX8は、防水を示す数値の中で一番高いレベルで
水深に一定時間沈めても大丈夫な数値だそうです。

P1410896
充電はUSBType-C式。

明るさは2段階調節で、左右に回すとオンオフになります。

P1410911
キーホルダー用のリングがついているので
鍵などのにつけて持ち運ぶことが可能。

P1410916

もし外出先で停電して街灯なども付いていない場合は
スマホのライトだけではバッテリーが底尽きる可能性があります。
また、スマホは連絡や情報収集のためには必要なので
この場合照明として使うのは正直不安になります。

そのためやはり別でライトを持っておくと安心だと感じており
もしもの場合も含めて、今回オーライトの「キーライトi1R 2 Pro」購入に至りました。

「キーライトi1R 2 Pro」だと防水使用なので
もし雨が降っていても使えるのも安心感があります。

ちなみに家用にオーライトの「Warrior Mini 2」も持っています。

P1410954
こちらは最大出力1750ルーメンとかなりのレベル。
最大照射呂りは220mで、防水レベルは「キーライトi1R 2 Pro」同様IPX8です。

🔗OLIGHT(オーライト) Warrior Mini 2(アマゾン)
🔗OLIGHT(オーライト) Warrior Mini 2(楽天)

サイズは118mmで重さは122g。
キーライトi1R 2 Pro」と比べると大きさが全然違います。

P1410959
オーライトは、ライトにしてはちょっと値は張りますが
デザインもシンプルな上に、機能性はかなり高く一つ持っておくとかなり重宝するアイテム。
 
今開催中の楽天大感謝祭や楽天スーパーセール
アマゾンプライムデーなどを利用するとセール価格になるので
そのタイミングでお買い物をするのがオススメです。 

タイトルとURLをコピーしました