お気に入りを見つけた!アウターは洗濯可能のものを選ぶ

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2023年最後の楽天スーパーセールで購入したアウター。

届いてさっそく着ているのですが
これが本当に私の好きなポイントが詰まっていて本当に買って良かったアウターでした。

まず私がアウターを選ぶ基準として、「洗濯が可能なもの」が必須条件。

↑アウターの条件については2015年の記事にもまとめています。
ちなみにユニクロの黒いコートは現在も愛用中。大好きなコートです。

アウターを季節ごとにクリーニングに出すのが大変ですし、その分コストもかかる。
また、洗濯をせずに同じものをワンクール着続けるのも私はどうしてもできないため
アウターを選ぶときは必ず自宅で洗濯ができるものに絞っています。

そして今年は、厚手のニットを着ていても着膨れせず動きやすくて
なるべく軽いものを条件に追加してアウターを探しました。

そんな中、やっと気にいるアウターを一つ発見。
それがハグユーの裏起毛スウェットアウター

お値段は5,000円ほどで(2024年1月現在。私の購入時も同じ値段でした)
アウターにしてはお手頃価格なので、正直どんなものか届くまでドキドキでした。笑 

P1410968
アウターのカラー展開はアイボリー、ブラウン、グレー、ブラックの4色で
今回私は安定のブラックを選びました。

P1410970
手洗いの表記ですが、ちゃんと自宅で洗濯可能。
(小声)本当は良くないと思うけれど、手洗い表記があるものも洗濯ネットに入れて洗濯機で普通に洗濯をしています。

実際に着てみるとお尻が隠れる丈感なので体型カバーにもなるし
長めのトップスでもバランスよく着られます。
また、ゆとりのあるサイズ感なので中に厚手のニットや
袖にボリュームのあるニットも余裕で着られてとても動きやすいです。

ちなみにニットも同じくハグユーのものを愛用しています。

 

そしてなんといっても軽い。とにかく軽い。
アウターが重いと着なくなりがちなので、アウターは軽くて温かいに越したことはない!笑

P1420061
アウター自体は多分薄手なのかな?と思いますが
内側が裏起毛になっていて風も通しにくいので十分温かいです。

これを着て、子供と公園で遊んだりしましたが
風も通りにくいので温かく、寒がりの私でも十分温かさを感じていました。

オーバーサイズ目に作られており、なおかつフリーサイズなので
身長150センチほどの私には大きすぎるか不安でしたが
大きすぎることもなく、綺麗なシルエットのまま着用できました。

これで本当に5,000円以下?!と思うほど、お値段以上のアウターで
すでに今年イチ買って良かった商品です。

タイトルとURLをコピーしました