手作りヨーグルト生活をまた始めました

料理
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

約1年ほど前までやっていた手作りヨーグルト。

いつしか面倒になり、作らなくなっていましたが

最近また手作りヨーグルト生活を始めました。

 

そのおかげか便秘気味だったのが改善して、体調がとてもよくなりました^^

 

我が家が使っているヨーグルトの素

我が家では「ヨーグルトの願い」を使用しています。

市販のヨーグルトを使っても手作りできるようですが

今回は、以前の余りがあったのでこちらを使用して作っています^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ヨーグルトの素と一緒に作りかたの冊子が入っているので、これを見て簡単に作れます。

可愛いイラストも記載されているので、とっても分かりやすいです。

※低脂肪牛乳だと、菌が繁殖しずらく固まらない可能性があるので注意です。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

同じカスピ海ヨーグルト、こちらも美味しそうで気になります^^

 

 

ヨーグルトの願いの特徴と味

「ヨーグルトの願い」の特徴は、伸びとモチモチ感。

市販のヨーグルトのようにしっかりとした感じではなく

トロトロ、モチモチした出来上がりです。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

モチモチしているので、結構お腹にたまる。

少し空腹を感じたり、口寂しかったりと軽い間食などに食べると

ちょうどいい感じです^^

 

また味は、使用する牛乳に左右されます。

濃厚な牛乳を使用したら、しっかりとした味に。

 

私は、市販のヨーグルトでもそのまま食べるのが好きなので

今回もいつも通りそのまま食べましたが、濃厚でおいしかったです^^

少し酸味がありながらも、若干甘くてちょうど良い。

 

たまにとてつもなく甘いものを食べたくなったら

ここに蜂蜜やメープルシロップをかけて食べています。

 

ヨーグルト生活を始めて変わったこと

今年に入り、食生活の乱れからなのか結構な便秘になりました。

これが、ヨーグルト生活を始めた理由のひとつです。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ヨーグルトを食べ始めて、2日後くらいから朝起きたらすぐに出るように。

これにはびっくりしました。

 

ヨーグルトだけが改善された理由ではないと思いますが

効果は確実にあったと実感しています。

 

最後に

市販のヨーグルトと牛乳を買ってきて作るヨーグルト

コスパ的には、我が家ではそんなに変わった印象はありません。

正直かかる費用は、若干手作りの方が安いかな?ぐらいです。

しかしこのモチモチ感は市販ではなかなか味わえないものだと思うので

ここはいいところです^^

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

タイトルとURLをコピーしました