ミニマリストブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ ていねいな暮らしブログ 断捨離ブログ シンプルライフブログ 1月おすすめ映画

 

今年からAmazonプライムに入りました。

プライム会員サービスで映画見放題があるので映画好きの我が家にはぴったり。

そこで、1月に観た映画をリスト化してみました。

 

※Amazonプライム映画以外にレンタル映画も含んでいます。

プライムサービスで観た作品には、(プ)と印しています。

☆印は、個人的オススメ度です。

 

* 96時間 (★★★☆☆)

* 言の葉の庭 (★★★★☆)

* 小野寺の弟・小野寺の姉 (★★★★☆)

* ポテチ (★★★☆☆)

* 白ゆき姫の殺人事件(プ) (★★★★☆)

* 武士の家計簿(プ) (★★★☆☆)

* 約三十の嘘(プ) (★★★☆☆)

* 白雪姫と鏡の女王(プ) (★★★★☆)

* 31年目の夫婦げんか(プ) (★★★☆☆)

* JUNO/ジュノ(プ) (★★★☆☆)

* 空中庭園(プ) (★★★☆☆)

* しあわせのパン(プ) (★★★☆☆)

* 紙の月 (★★★★☆)

* 鑑定士と顔のない依頼人(プ) (★★★★★)

* 50/50フィフティ・フィフティ(プ) (★★★☆☆)

* しあわせのかおり(プ) (★★★☆☆)

* ブタがいた教室(プ) (★★★☆☆)

* アラフォー女子のベイビー・プラン(プ) (★★★☆☆)

合計、1月は18本観ました。

 

このなかで特におすすめしたいのは、「鑑定士と顔のない依頼人」

これはネタバレを見ずに、何も知らない状態で観てもらいたい映画です。

全て観終わり少しの間、唖然としてしまいました。

 

これはなかなか邦画では出会うことのない映画かな、と。

洋画らしい、よい作風に感じました。

 

以前は邦画ばかりでしたが、最近は洋画を観るようになりました。

今まであまり興味がなかったのですが、洋画とても面白い作品が多いですね^^

 

我が家は二人とももともと映画が好きで、よくレンタルをしていましたが

Amazonプライムだと、レンタルでは選ばないような作品も

気軽に観ることができるので、とてもいいです^^
 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ