数年前K-POPにハマりそこから韓国料理が大好きになった私。
先日スーパーで特設韓国料理コーナーにてこんな商品を発見。 

P1180871


電子レンジでできる旨辛トッポギ&ヌードルという商品です。
なかなか美味しそうだったので試しに購入して食べてみました! 


 

旨辛トッポギ&ヌードルの作り方

カップの裏面に作り方がイラスト付きで載っていて分かりやすい。
この通り作っていきます。

P1180874

①カップから中身を全て取り出します。
中に入っていたものは、トッポギ(餅)・春雨・ソースの3種類。
とてもシンプルです。

P1180876
②カップにトッポギ(餅)→春雨→ソースの順番に入れる。
③水を内側の線(80ml)まで入れる

P1180878
④蓋をカップの上に斜めに軽くのせる
⑤電子レンジ500wで5分30秒加熱する

P1180881
⑥調理後、よく混ぜ合わせて完成。
※電子レンジから取り出すときはカップが熱いので、火傷には気をつけてください。

P1180884
おおー!本当に電子レンジでチンするだけでできました!
めちゃくちゃ簡単!

旨辛トッポギ&ヌードルを食べてみた感想

旨辛トッポギ&ヌードルはその名の通り、トッポギと春雨しか入っていません。
めちゃくちゃシンプルです。

トッポギは、ちゃんと中まで熱が加わっており、ムラもなくモチモチで柔らかい!
ソース自体がトロミがあるので、トッポギに絡んでしっかり味がします。

P1180889
春雨もきちんと熱が伝わっているのでムラや硬い部分もなく、サラサラ〜と食べれちゃう。
春雨もトッポギ同様ソースがきちんと絡んでくれるのでしっかり味がします。

P1180888
商品名に「旨辛」と書かれていましたが、私は結構辛かったです。
韓国の激辛インスタントラーメン「プルダックポックンミョン」に比べれば
可愛いものですが、それでも結構辛さを感じました。

(↑は本当に辛い。激辛。しばらく口が痛いし唇も腫れましたw)

ただ、甘みのあるソースなので辛いけどその名の通り「旨辛」だとは感じましたし
しばらく食べると辛さにもなれるくらいで、再度自宅にあった春雨を茹でて
追いの春雨で2食目をいただきました。笑

それくらい美味しかったですし
子どもがいてキッチンに立ちづらくても、電子レンジで全てが完了するという手軽さ。
私の一人分のお昼ご飯にはちょうど良かったです。

トッポギと春雨だけでは物足りないな〜という方は
ネギやキノコ類、野菜を入れてもいいし、チーズもトッピングすると
辛さもマイルドになって美味しさアップになると思います。

3種類の味展開あり


今回私が食べた味はピリ辛。


その他にもジャジャン味や


ハバネロ味もあります。


ハバネロはちょっと勇気が出ないので、次はジャジャン味を食べてみたいなと思っています。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ