こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

レースカーテンってちょこっと隙間が空いたりしませんか?
この隙間がずっと気になっていて、洗濯バサミで留めていたのですが
見た目的にはちょっとイマイチ。

そんな時、セリアで良い商品を見つけました。

セリアのカーテンクリップ

P1280440
セリアで販売されている「カーテンクリップ」
マグネットクリップでカーテン隙間を解消するという商品。

中身はこんな感じのクリップが二つ入っていました。

P1280445
透明のクリップの上の方にマグネットが入っています。

P1280442
使い方は、カーテンクリップをカーテンに差し込み
カーテンを閉めた状態で、両方のマグネットを重ねるだけ。

ということで早速つけてみました。

P1280455
なかなかクリップが硬く、カーテンを傷つけそうなのと
クリップが割れそうで付けるのにちょっと時間がかかりました。笑

実際に合わせてみるとこんな感じ。

P1280451
しっかりとマグネット同士がくっついてくれるので
レースカーテンの隙間は無くなりました。 

洗濯バサミとセリアの商品を比較

ちなみに洗濯バサミを使っていた時の様子はこんな感じでした。

P1280446
そして、セリアのカーテンクリップの場合はこんな感じ。

P1280453
やっぱりセリアのカーテンクリップの方が見た目的に主張が少なくなり
インテリアの邪魔にもなりません。

また、洗濯バサミの場合はつまんで外すという作業が必要でしたが
カーテンクリップはカーテンの開け閉めだけで
取り外しがほぼできるので手間も掛からなくなりました。

ちなみにニトリにも同じような商品が販売されています。



洗濯バサミでも正直機能性的には問題はありません。

しかし、やっぱりカーテンクリップの方が一度つけてしまえば
つけ外しの手間もないですし、視覚的にもシンプルなので
我が家は使ってよかったなと感じました。

今回はお試しでと思い、一つのみの購入でしたが
全部屋のレースカーテンにつけたいのでリピ買いしようと思っています。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ