ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

そろそろ、マスカラの使用期限が切れて

買い替えの時期が来ており、ずっと気になっていたダイソーのマスカラ。

 

なかなか品切れが多いと聞いていましたが

無事発見したので、試しに買ってみました^^

 

早速使ってみたら、想像以上に優秀すぎてビックリしました!

 

ダイソーのマスカラ

読者登録させていただいている

「持たない暮らし〜ミニマム生活」の小豆さん愛用の

ダイソーのマスカラがとてもいいとのことで

ずっと気になっていたマスカラ。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

今回私が買ったのは、ボリュームアップマスカラ。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

私が購入した店舗では、ウォータープルーフマスカラと

このボリュームマスカラしか置いてなかったので

必然的に、このボリュームマスカラになりましたw

*コームはこんな感じ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

コームはいたって普通の感じですが

私にはちょっと大きいな、と感じました。

(大きすぎてちょっと塗りずらいw)

 

しかし、しっかり!ピッタリ!塗ることができます^^

ダイソーと今まで使っていたマスカラの比較


今まで私が愛用していたのは、ヒロインメイクの天まで届けマスカラ。

これ、めちゃくちゃお気に入りでカール力とボリュームがほどよく

今まで使ってきたマスカラの中で、私一番ヒット商品でした!

 

が!ダイソーのマスカラも負けていなかったです!!!


*比較写真

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

(お見苦しい&分かりずらい写真ですみません・・・)

 

上が、ヒロインメイクの天まで届けマスカラ。

下が、ダイソーのボリュームマスカラ。

 

仕上がりに全然違いがない!!!!

 

 

写真ではちょーっと分かりずらいですが

実際に鏡でジーと見てみると、ダイソーのほうがちょっと薄ずき。

 

でも、本当自分で感じるぐらいで、他の人から見たら区別がつかないほど

仕上がりにまったく違いがありませんでした。(私のメイクの場合)

恐れていたパンダ目にならなかった!


私、汗っかき+目の構造上?wでパンダ目になりやすいんです。

 

そのため、お湯で落とせるマスカラに惹かれつつも

絶対ウォータープルーフじゃないとダメ!と思っていました。

 

しかし、小豆さんもおっしゃっていたように

パンダ目になりませんでした!!!(完全にではないです)

 

君の名は。を見て、ちょっと泣いても

メイクして軽くお昼寝をしても

今の時期外に出て汗をかいても

パンダ目にならず、ほとんど綺麗なまま!

 

これには本当に驚きが隠せませんでした。

 

もちろん、お湯で落とせるので

お風呂の時スルンと、お湯で綺麗に落ちました^^優秀すぎる

価格はこれだけ違う


ヒロインメイクマスカラは、1,000円(税抜き)

ダイソーはもちろん100円(税抜き)

 

ヒロインメイクでも、充分コスパと機能性がいいのですが

ダイソーも負けずに、めちゃくちゃコスパと機能性がいいです!


これからは、ダイソーのマスカラもありだな


マスカラの使用期限は、開封後3ヶ月ほど。
【関連記事】 化粧品の使用期限を守るためにやっている工夫 


正直、週末や外出の時しか化粧しなくなった私には

3ヶ月でマスカラ使い切るって難しいんですよね。

 

アイメイクの中でマスカラには相当こだわってきた私ですが

ここまで化粧する頻度が低いと

やっぱり、コスパと機能性の両方を求めるのは難しいかな?と悩んでいました。

 

機能性を求めると、値段がちょっとお高めになる。

値段が安いと、自分に合わないなど・・・・

 

しかし、100円でこれだけの機能性が良いのなら

安全な使用期限3ヶ月を、守れる気がしてきました!

最後に


さすがに想像以上に優秀すぎて、本当にビックリ。

 

今回私が買ったのは「ボリュームマスカラ」なので

やっぱりカールの持続性はあまりありません。(私は気にならない程度)

 

「ロング&カール」のマスカラがあるとのことなので

次は、こっちを購入して使ってみたいと思っています^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
ミニマリストの持ち物
シンプルライフ


(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ