プランター菜園のミニトマトを収穫

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ミニトマトが収穫できました。

先日記事にした、ベランダでプランター菜園の

ミニトマトが綺麗に赤付き、収穫できました。

 

www.okumalife.com

 

早速夕食の時に、サラダ用としてそのままいただきました。

食べてみたらビックリ。

肉厚でみずみずしく、とても甘い。

 

お店に並んでいるものとほぼ同じクオリティーでした。

 

我が家での今回のプランター菜園は、

農薬・肥料を一切使わない自然栽培(自然農法)の方法で

お水のみの菜園方法。

 

食べてみるまでは、「ちゃんと味がするのだろうか?」と

心配でしたが、まったくその心配を裏切る結果となりました。

 

主人も、「お店に売っているのと変わらず、美味しいね」と

言ってくれて、とても嬉しかったです。

 

無農薬・無肥料なので、コスト的にもそれほどかからず

プランターや土、ジョウロなどの備品を揃える初期費用のみ。

あとは、水道水を毎朝あげるだけという、至ってシンプルなもの。

 

ここまで味が濃厚で、安心して食べられて本当に満足です。

 

今回初めてのベランダでのプランター菜園。

今後は、もう少し数ができるよう改善していきたいと思っています。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

タイトルとURLをコピーしました