3年間使ってきた無印のタオルを総入れ替え

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2022年の3月の無印良品週間で購入したフェイスタオル。
3年間毎日使い続けてきました。

使って一年後の使用感のレビューはこちらの記事でもまとめています。

以前は、1枚100円くらいの粗品タオルを使っていたため、持っても1年くらいで寿命を迎えていましたが
無印のタオルは1枚290円(2022年当時)と約3倍近いお値段だったので、なかなか丈夫でした。

ただ、3年半くらい使っているとさすがにボロボロになってきたし
ドラム式洗濯機を導入後は、毎日洗濯〜乾燥までフル回転でやっていたため
端のほつれだったり、穴が空いている状態にまでなっていました。

ということで約3年半ぶりにタオルを総入れ替えすることに。

今回新たにおろしたのは、確か去年の無印週間の際に購入しておいたタオル。

去年のものなので、今回おろした新しいタオルはもう取り扱いがないらしく
新たに出たものは1枚490円と、少し値段が上がっていました。

今回新たにおろしたタオルは、以前使っていたタオルの購入時よりちょっと厚みがありますが
毛の長さが少し違うのか、前使っていたものよりフワフワ感がありました。

新たな無印のタオルと、3年半使ってきた無印のタオルを比べてみると驚き。
当たり前ですが、やはりタオルの厚みや生地感が全く違います。

左が新しくおろした無印のフェイスタオル。
右が3年半使ってきた無印のフェイスタオル。

毎日フルで使いまわしてきたので、色も新品当時よりあせてきたのが分かりますね。

新しいタオルはやっぱりフワフワしていてとっても気持ちがいい!
さらに乾燥機を使っているので、さらにフワフワ感が増している感じがして
個人的には今回、入れ替えられて本当に良かったです。

以前使っていたタオルよりも生地は厚めですが、吸収力も問題ないし使い心地も良いです。

ただ、やはり粗品タオルをずっと使っていたことがある経験からすると
無印のタオルは長持ちしてくれたな、と思っています。

今までは大体10ヶ月〜1年で入れ替えてきたのが
3年半使い切れてたのは、丈夫だったなと実感しています。

今回新たにおろした無印のフェイスタオルも1枚390円だったので
個人的には3年持ってくれると嬉しいな〜と密かに思っています。笑

ちなみに入れ替えた以前のタオルは、ウエスにして最後まで活躍してもらいます^^
最後までみっちり使い切れるのも気持ちが良いです。

タイトルとURLをコピーしました