我が子は生まれたときから比較的髪の毛がふさふさでした。
その為5ヶ月過ぎあたりから前髪をヘアゴムで結ぶようになっていました。
(もう少し前から結べそうではありましたが、怖くてできませんでした)
そんな我が家のヘアゴム収納をご紹介します。




子どものヘアアクセサリー収納

100円ショップの仕切りつきハガキケースを使っていますが 
この仕切りがなかなかいい仕事をしてくれます。

100円ショップグッズを使ってヘアアクセサリーを収納

我が家は右にヘアアクセサリーとその下に綿棒。
左にヘアブラシと爪切りばさみを収納しています。
おかげでこれ一つ手に取れば、日常的なケアは完了。

P1170605

またしっかり閉まるので、子どもが触っても今の所開けられません。

我が家はすぐ手に取れるように、リビングにある備え付けの
カウンター下の棚の一角においています。

P117017777

ヘアゴムも100円均商品のものを愛用中

ちなみに愛用しているヘアゴムとヘアピンは100円均商品のものばかり。
だいたい5カラーセットで100円(税抜)なのでかなりコスパよし。

100円ショップの可愛いヘアゴム

ゴムは絶対に伸びたり切れたりするので、コスパがいいのは本当にありがたい。
(すでに切れて手放したものがあります。)
結構可愛いのもあるのでオススメです。

ヘアゴム、ヘアピンは細々して収納に困りがちですが
我が家は細かく分けて収納するわけではなく
使いやすいのはもちろんですが、主人でも仕舞やすいようにしています。 

その他にも100円ショップの記事を書いています。

合わせて読みたい

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ