こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

普段から我が家でも使っている
長年愛用しているお掃除グッズを5つまとめてみました。


 

バススポンジ

我が家で長年愛用しているバススポンジは「レックバスクリーナー」。


このスポンジのいいところは
  1. 伸びるので屈んだりする必要がなく掃除が楽
  2. ヘッドが取り外せるので細かいところも洗える
  3. とにかくヘタらず長持ち

伸縮可能なポールにバススポンジがついているので
自分に合った長さに調節することで
立ったままでお風呂掃除することができこれが本当に楽。

P1320207
ヘッド部分は取り外し可能なので
細かい部分も洗いやすいのでありがたい。

P1320212
ブラシ部分は結構ボリュームがあるのでそこそこ細かい部分にも入り込み
掻き出したりこすり洗いしやすいです。



最後に、このバススポンジは本当に長持ち。
白なので変色が気になるかな?と思っていましたが
1年ちょっと使った今でも白いまま。

ちょっとボリュームが減ってきたかな?とは感じますが
それでもまだまだ使える状態。

ただ、長持ちするのでなかなか買い替え時が定まらず
衛生面が少し気になるのでたま〜にできる時だけではありますが熱湯消毒をやっています。

伸びるハンディワイパー

特に大掃除の時に大活躍する伸びるハンディワイパー。


ポール部分が全長96cmも伸びるので普段だったら絶対に手が届かない部分も
簡単に掃除ができるので助かっています。

b531f716-s
普段の長さであればハンディタイプと同じくらいなので
もちろん背の低い家具や場所にも使えます。



150cm以下と身長が低い私はやっぱり
伸びるタイプのハンディワイパーが使い勝手が良くて気に入っています。

フローリングワイパー

お掃除グッズといえばど定番のフローリングワイパー。


このおかげで床の拭き掃除が本当に楽!

今の家は2回建ての戸建てに住んでいるので
毎回手を使い屈んで拭き掃除するのは大変なので
立ったままスイスイと隅々まで拭き掃除できています。

ca777072-s
ちなみに装着するフローリングシートは
ウエスを使うこともあるのですが
大体使い捨ての100円ショップのものを使っています。

刷毛

こちらはお掃除用品として売られているわけではありませんが
掃除する際に大活躍。


程よい大きさとコシがあるので
クズゴミが取りやすく大掃除の際には大活躍。

0fadd55d-s
刷毛は100円ショップやホームセンターなどでも取り扱っており
お値段もそこそこお安いので手に入りやすいのがありがたい。



以上、我が家が長年愛用しているお掃除用品でした。
どれも定番商品ですが、やっぱり実際に使い続けると人気なのが頷けるものばかりです。 

他にも簡単な掃除方法の記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ