こんなものまで?!100円ショップ、ワッツで買ったもの

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

久しぶりに100円ショップ、ワッツでお買い物。
なかなか近くになくて久しぶりに行ったら
めちゃくちゃ品揃えや店内が変わっていてビックリしました。

そして今回、私が購入したものは4点。
他にもいろいろ欲しいものがあったけれどグッと我慢。笑

P1380299
まずはキッチンスポンジ。
家のスポンジがそろそろ無くなりそうだったので
これが本来の目的のお買い物でした。笑

P1380312
キッチンスポンジもいろんな種類があったのですが
今回は12個入りで110円という安さに惹かれて
こちらを購入しました。笑

P1380313
いつも使っているスポンジに比べると
一回りほど小さめですが使ってみるのが楽しみです。

ちなみにJANコードは「4526112509508」です。

お次は、ワッフルクロス。

P1380301
今は、さらしで手作りした布巾を使っているのですが
そろそろ新しいものに交換したいな、と思い購入。

コットン100%なので柔らかく
生地は薄めで乾きやすそう。

P1380305
今回私は、グレーの色味を選びましたが
ブラウン系の色味もありました。

P1380303
サイズも30cm×30cmと一番使いやすいサイズ感。
ちなみにJANコードは「4526112789979」です。

お次はマイクロファイバーダスター。

P1380307
こちらは5枚セットで220円。

ダイソーでは3枚110円で売られているのですが
そちらはカラフルなカラーが多く
もう少し落ち着いた色味のものが欲しいな、と思っていたら
ワッツで発見して購入しました。

私は基本、布巾はコットン製が好きなのですが
お掃除関係はやっぱりマイクロファイバーが使いやすい。

P1380310
生地も薄くなく厚すぎることなく私的にはちょうどいい。
ガシガシ使ってもくたびれにくくて良さそうです。

P1380308
ちなみにJANコードは「4526112498604」です。

最後は苗帽子2号サイズ。

P1380314
苗帽子とは種まきした後や苗の状態のものに被せて
防寒・防風・防虫として使うもの。

今年は雪が降ったりでなかなか野菜の苗の管理が大変で
これがあったらな〜と思っていたら、ワッツで発見。

なんと一つ110円で売られていました!
ワッツの2号サイズは直径24cm×高さ18cmでした。

P1380318
ホームセンターでは見かけたことがあるのですが
一つ150円以上はしたので(サイズによりけり)
110円で買えるのはめちゃくちゃありがたい!

もう2月なのでそんなに出番はないのですが
次の冬あたりに活躍してくれそうです。

以上が、今回100円ショップワッツで購入したものです。

個人的にワッツは100円ショップの中でも
モノトーンだったりシンプルな色味やデザインに
力を入れている感じがします。 

タイトルとURLをコピーしました