2023年上半期買って良かったもの

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

早いもので今年も半分終わり。
2023年の上半期に私が買って良かったな、と思ったものを
まとめてみました。

スポンサーリンク

①ゆで卵メーカー

P1390453
電子レンジで作れるゆで卵メーカー。
ずっと気になっており、今年思い切って購入。

🔗ゆでたまご器 3個用(アマゾン)

600wを7分間、予熱7分で
簡単にゆで卵ができるのでとにかくラク。

もちろん、電子レンジの加熱時間によって
半熟具合も調節ができるので
自分の好きな具合に作ることもできます。

頻繁にゆで卵を作る我が家では
今では重宝しているグッズです。

②鉄やかん

P1370913
今年購入した、念願の鉄やかん。
我が家が購入したのは盛栄堂のもの。

素材は鉄製なので、お湯を沸かすと水に鉄分が含まれるとか。
実際に使ってみて個人的には、あまり実感はないのですが
このやかんで沸かしたお湯はなめらかだな、と感じます。

これで入れた白湯はとにかく美味しい。

なくてもいいけれど、あったら日常に花が添えられたような
気持ち的にとても満たされる物だと感じています。

③スマホケース

P1390960
子供との外遊びやちょっとそこまでのお買い物に
あると便利なスマホショルダー。

今まで、充電コードの差し口部分に透明の部品を差し込み
ストラップをつけるタイプのスマホショルダーを使っていたのですが
これがどうも私には合わず。

ということで、今回はスマホケースにストラップがついているタイプを購入。

ストラップ部分もしっかりとした作りなので安定感抜群。

P1390963
そしてリングとカードケースもついているのでこれがまた便利。
個人的にはリングはマストだったので
最初からついていてくれてとても助かっています。

今年思い切って買い替えてよかったな、と実感しています。

④タングルティーザー

P1400073
今年から縮毛矯正をやめ、癖毛を生かすことを始めた私。
特に濡れ髪は癖毛でなくてもダメージを受けやすいそう。

調べてみると、癖毛の方々がタングルティーザーの
ウェットディタングラーをオススメされていました。

元々タングルティーザーのコンパクトスタイラーを
子どもと一緒にずっと使っていてとても良くて気に入っており
今回は持ち手があるウェットディタングラーを購入。

🔗タングルティーザー ザ・アルティメットディタングラー(アマゾン)

届いてすぐに使い始めましたがやっぱりいい。

P1400075
ボリュームのある癖毛もしっかりとブラシを通すことができ
絡まりもほとんどなく、今のところ全然気になりました。

もう少し癖毛の部分が伸びてきたら
また使用感が変わるかと思いますが
引き続き使い続けるのがとても楽しみです。

⑤エアリーマットレス

P1400069
2016年から使い続けているエアリーマットレス。

今まではダブルとシングル二つを繋げて使っていましたが
子供が大きくなってきたので、それぞれシングルで寝ることに。

我が家は9cmの厚みタイプなので、フローリングでも快適。

腰痛の軽減などは特に感じませんが寝心地はとても良く
マットレスで体が痛い、ということは感じません。

そしてなんといってもマットレス自体も丸洗いができるので
子供がいる我が家にはとても助かっています。

🔗アイリスオーヤマ エアリー 丸ごと洗えるマットレス 厚さ9cm(アマゾン)

管理もラクで、肌の弱い夫でも今のところ
トラブルもなく快適に寝られています。

タイトルとURLをコピーしました