到着レポと楽天スーパーセール追加購入したもの。思い切って大物を買いました

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

6月4日から始まった楽天スーパーセール。

5日に購入レポを書きましたが
それからまた追加でお買い物をしました。

スポンサーリンク

エアリーマットレス

今回、思い切って購入した大物が
エアリーマットレス。

我が家は、2016年からずっと寝具はエアリーマットレスを愛用中。
現在は、シングル一つとダブル一つで
家族三人で寝ていました。

しかし、子どもが大きくなってきたことで
ダブルで子どもと二人で寝るのもキツくなってきたため
今回家族それぞれ一人ずつ寝られるように
シングルを買い足し。

エアリーマットレスは丸洗いできので
小さい子どもがいる我が家にはありがたい存在。

寝心地も至って問題がないので
これからも愛用し続ける予定です。

エアリーマットレスのレビューについては
下の記事にまとめています。

防水シーツ

エアリーマットレスを買い足したことで
防水シーツも買い足し。

この防水シーツは、ボックスタイプになっており
厚さ25cmまでのマットレス対応なので
9cmのエアリーマットレスでも楽々入ります。

この防水シーツの上に敷きパッドを敷いているのですが
通気性もそこそこあるので、蒸れるという感じはしません。

ただ、防水シーツの上に寝るとなると
やっぱり暑く感じるので
防水シーツ一枚では私は寝られませんでした。

また、防水シーツは物によっては選択不可のものがあるのですが
これは洗濯可能。

乾きは防水にしては良い方かな、と感じています。

炭八

以前購入してとっても良かった炭八も買い足し。

炭八は、たまーに天日干しをすれば半永久に使い続けられる天然の除湿剤。

針葉樹木炭が材料で作られており
除湿、脱臭効果があるので
築古の我が家の気になっていた押し入れの匂いも
かなり軽減されて今では気にならないほどに。

他の場所の押し入れにも置きたくて
今回またセットのものを購入しました。

タングルティーザー

タングルティーザーのコンパクトスタイラーを
子どもと一緒にずっと使っていてとても良かったので
今回、気になっていたウェットディタングラーを購入。

というのも今年から縮毛矯正をやめ
癖毛を生かす予定の私。

癖毛の多くの人がタングルティーザーのウェットディタングラーを
使って良かったとオススメしていたので
今回思い切って購入。

癖毛は本当に絡まりやすく
無理にブラシを通すとちぎれるのですが
タングルティーザーは本当に髪をとかしやすいです。

ウェットディタングラーは、痛みやすい濡れ髪や
カラーやパーマなので、ダメージ髪にも使えるとのこと。

レビューでも癖毛の方が多くとても参考になったので
使うのがとても楽しみです。

到着レポ

前回ブログに書いたものが少しずつ届き始めたので
少しばかりご紹介。

 
まず一つ目がスマホショルダーストラップ。

子供と一緒に公園など行くときに
絶対にあると便利だと思って注文したもの。

P1390960
スマホケースとストラップが一緒になっており
接続部分は金属なのでちぎれる心配は少なそう。

またリングがついているので安定し
スマホの操作もとってもしやすかったです。

P1390961
ストラップは調節が可能なので
ちょっと短めが好きな私にはありがたかったです。

P1390963
カード収納部分もあるので
財布を持ち歩かずこれ一つでも良さそう。 

作りも丈夫そうなので、これなら長く使えそうです。
 
二つ目はキャップとハット。

去年からめちゃくちゃ使い始めた帽子。
今年から縮毛矯正もやめたので癖毛隠しにも使えるかな、と。

P1390970
どちらも接触冷感仕様とのことですが
今のところ私にはあまり分かりませんでした。

P1390972
ハットに関してはツバの部分がそれほど大きいので
上を向いたときに肩などにあたりにくく視界も良好。 

これは本当に使いやすそう。
ただ、私の頭には若干大きかったです。 

P1390975
キャップは気分転換でベージュグレーをチョイス。
今使っているキャップよりも深めでツバも若干大きいので
個人的にはめちゃくちゃ使いやすそう。

P1390977
このキャップはサイズ調節ができるので
自分の頭に合わせられてとても良かったです。

最後はオルナのシャンプーとトリートメント。

今まではスムースタイプを使っていましたが
今回初めてモイスチャータイプ。

P1390979
届いて早速使い始めましたが、なかなか良さそう。

まだ使い始めて間もないのですが
レビューにもあったようにスムースタイプよりは
洗浄力が優しめな感じはしました。

でも今のところ、癖毛の私の髪もまとまりが良くなったかなと感じています。
詰め替え用もセットだったので、しばらくは使い続けてみようと思います。

楽天スーパーセールは、6月11日1時59分まで開催中です!
また5日と10日は楽天カード利用でポイント5倍!

タイトルとURLをコピーしました