くせ毛隠しにはやっぱりキャップが1番つかえる

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

今年に入りやめた縮毛矯正。

私はいわゆる天然パーマで、なかなかクセが強い髪質のため
小さい頃から続けてきた縮毛矯正。

今年、「カーリーガールメゾット」を知り
改めて自分の癖毛と向き合うようになりました。

しかし、今まで縮毛矯正をやってきたので
すぐに全ての髪の毛が元の癖毛になるわけではなく
今は2/3は縮毛でストレート。
残り1/3は癖毛、といった感じで中途半端な状態。

この状態だと本当にうまくヘアセットができない。
正直、今はなかなか苦しい状況で
もう縮毛矯正かけちゃおうか、と思うほど。

でもここを抜け出せば、癖毛を生かす方法は見つかるはず。
耐えるしかないよな、と。

そんな今の状況で最も助かっているアイテムがキャップ。

P1390970
今までほとんどキャップを使ってこなかったのですが
去年、家庭菜園を始めたあたりから導入し
今年は癖毛隠しにも使えて大助かり。

梅雨や汗ばむ夏の時期は、癖毛は収まりがきかないし
今は癖毛を生かすほども伸びておらず、無法地帯。笑

しかし、どんなにひどい状態でも
とりあえずキャップをかぶっておけば
それなりになるので、癖毛が中途半端に伸びた今の私には
本当になくてはならない相棒となっています。 

特に今年の夏は、本当に助けられたし
今もなお、助けられています。

来年はまた少し癖毛の部分が伸びているはずなので
少しは癖毛を生かせるヘアセットが
身につけられればな、と思っています。 

タイトルとURLをコピーしました