こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

11月21日20時からスタートした楽天ブラックセール。



ブラックセールはなかなかお得なものが多いので
今回も必要なものをポチりました。

アマゾンのブラックフライデーでお買い物をしたものは
こちらの記事にまとめています。



①猫背矯正ベルト



小さい頃から猫背で、なるべく背筋を伸ばすように意識はしてきたのですが
ここ最近また猫背がひどくなってきて、体に痛みなどの支障が出るように。

ということで、今回気になっていた
Dr.マグザムの猫背矯正ベルトを試してみることに。

レビューも豊富で、なかなか良いので試してみるのが楽しみです。

②歯ブラシ



前回の楽天マラソンで子供用の歯ブラシを購入したので
今回は大人用の歯ブラシを注文。

30本が3,300円のところ、半額クーポン利用で1,650円。
1本あたり55円と、歯ブラシは消耗品なのでお安いのはありがたいです。 

③オルナシャンプーコンディショナー



我が家のど定番商品、オルナのシャンプーセット。

今回の楽天ブラックフライデーでも半額クーポンが出ており
シャンプー、コンディショナー、各詰め替え、ヘアオイルの
5つセットが、9,940円のところ4,970円に。
一つ1,000円以下でとなかなかなお安さに。

コレを使い始めてから頭皮の痒みなども結構収まり
強い癖毛の私の髪質にも合っています。

もちろん、5歳の我が子も一緒に愛用中。
我が子の髪質もかなりサラサラになっていい感じ。

香りもほのかで自然っぽいアロマのような香りなのも
お気に入りのポイントです。

③ニット帽



2,000円のところ半額クーポン利用で1,000円!

ずっと縮毛矯正をしていたのですが
今年に入り縮毛矯正をやめて地毛の天パを伸ばしている私。

夏場はキャップで癖毛隠しをしていたのですが
冬場は個人的に大好きなニット帽も使いたいので
今回こちらのニット帽をポチってみました。

結構種類も豊富だったので、選ぶのもとても楽しかったです^^ 

④ルイボスティー



毎日飲んでいるルイボスティー。
100個で1,000円。
味が美味しくてここのルイボスティーをリピートしています。

少し前までは麦茶を飲んでいたのですが
数ヶ月前から子供が麦茶よりも
ルイボスティーを好んで飲むようになったため
最近はずっとルイボスティーオンリー。

我が家では、大体2Lで1包を使っており
(公式では1Lで1包と記載されていますが笑)
家族3人で1日4L〜5L飲むため
2包使用で大体1日20円ほど。

そろそろ飲み切りそうになってきたので今回注文しました。

⑤すみっコぐらしのクレーンゲーム




今年のクリスマスプレゼントで子供のリクエストの
すみっコぐらしのクレーンゲームもこの機会にポチ。

#楽天ポチ報告
#ブラックフライデー
#楽天ブラックフライデー

楽天ブラックフライデーセールは11月27日1時59分まで開催中!
本日25日は、5が着く日なので楽天カード支払いでさらにお得です。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓