こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

ずっと気になっていたダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」

P1240881
久しぶりにダイソーで見かけたので購入し、早速使ってみることにしました。


 

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープ

P1240881
普通のマスキングテープとは違い、
カビを除去するのではなく防止する用途で使えるマスキングテープです。

P1240883
サイズは15mm×7m。
材質は和紙、アクリル系粘着剤。
JANコードは【4549131770858】です。

早速お風呂場に使ってみた

このダイソーのカビ防止マスキングテープを一番使いたかった場所が
お風呂のエプロン部分でした。

エプロンの隙間がどう頑張っても汚れるし
ピンク、黒いカビが発生してしまっていました。

P1240863
(ちょっと写真では分かりにくいですがピンク汚れがちらほら・・・)
ここのお掃除が楽になれば良いな、と。

ちなみに実は我が家のエプロンは取り外し厳禁のタイプ。
(間違って取り外してしまったことが一度ありますが・・・)
そのためガッツリこのエプロンの隙間を洗ったりすることができずにいました。

ということで汚れを落とした後、早速マスキングテープを貼りました。

P1240885
所々シワにはなっていますが隙間なく貼れたのでとりあえず問題なし。

数ヶ月後に経過報告の予定

とりあえずこれで数ヶ月様子をみてみようと思っています。
その数ヶ月後、本当にカビ防止ができていたのか
汚れ具合はどうだったのか、効果はあったのかなども含めて
経過報告をまたブログでできたらな、と思っています。 

他にも簡単な掃除方法の記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ