こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

ここ最近家の中を少しずつ見直しておりスッキリ化を図っているところです。

実は私はミニマリスト・シンプリストを目指し出して
ずっとやってみたかった理想の文房具収納がありました。

今回少しスッキリ化できた文房具収納場所を
理想の収納方法にお試しで変えてみることにしました。


 

今までの文房具収納

今までは、リビングにあるキャビネットの引き出しの一箇所に
仕切りを使い文房具類は収納していました。

P1260893


これはこれで問題なく使えていたのですが
やっぱり理想の収納に一度は挑戦してみたいと思い
思い切って見直し後、お試しでやってみることにしました。

理想の文房具収納に挑戦

手放せるものは手放し、ここではなくても良いものは別の場所に移動させ
必要最低限のものに絞り、理想の文房具収納に挑戦。

結果、このような形に落ち着きました。

P1260891
そう!そう!これです!←
引き出し一段を贅沢に使い
余白を残して配置するこの収納方法に憧れて
一度はやってみたかったのです! 

どこに何があるのか一目でわかるし、余白があるので引き出しを開けるたびにうっとり。 

ただ見た目は良いもののこのままではコロコロ転がってしまって
どうしてもグチャグチャになってしまうので
とりあえず家に余っていた滑り止めを敷いてみることに。

P1260896
滑りにくくはなったのですが
滑り止めの模様で目がチカチカするのが正直な感想。苦笑

見た目はかなり良くないですがひとまずこのまま使ってみて 
使い勝手に問題がなければ透明の滑り止めを購入してみようかなと考え中。

しばらく様子見をしつつ、この文房具収納を楽しもうと思います。

他にも収納関係の記事があります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ