こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

 少し前に主人がダイソーでソーラーライトを買って来ました。
(基本的に外構系は主人がやってくれているため)


 

ダイソーの330円のソーラーライト

P1310034
今回主人が買って来たソーラーライトがこちら。
価格は一つ330円。(税込)

我が家には実は何個かダイソーのソーラーライトを使っているのですが
今回のソーラーライトは初めての形。

袋を開けると、ソーラーライト部分と足の部分、説明の紙が入っていました。

P1310039
説明書通りに組み立てると、こんな感じで足の先が細くなっています。

P1310042
ソーラーライトのため、電池やコンセントは不要。
裏にオンオフのスイッチがあるので、オンに入れ替えるだけで準備完了です。

P1310046

早速外に設置してみた

今回は夜になると真っ暗になって見えづらい通路部分に設置して見ました。

P1310059
遠目から見てみるとこんな感じ。

P1310061
夜になって点灯した時の様子がこちら。

P1310074
埋め込み型の上向きのライトなので、明かりが結構広範囲に広がって
一つでもそこそこ明るさを感じました。

遠目から見るとこんな感じ。

P1310079
遠目からの写真の方が広範囲に明かりが広がって
そこそこ明るのが分かるかと思います。

実は、我が家の通路部分には、外壁部分に備え付けの照明はあるのですが
暗くなったら自動で点灯というわけではなく、玄関から手動で照明をつける必要があります。

もともと外の照明をつける習慣がない我が家は、付けたり消したりすることを忘れがちでした。

一方ソーラーライトは暗くなると自動で点灯してくれるし
明るくなれば自動で消灯してくれるので操作不要。

P1310073
備え付けの照明を使用するよりもとっても楽です。
また太陽光を使用してのライトなので電気代もかからないし
たまにソーラーパネル部分を拭き掃除するだけなので
管理も楽かな、と感じています。

個人的には330円でこのクオリティは大満足!
アマゾンや楽天で同じようなソーラーライトを調べてみると
一番安くて一つ370円〜なので若干ダイソーの方がお安いのかな。


そもそも夜に帰ってきたり出歩いたりすることはないのですが
たまに主人が出勤で仕事から帰ってきたりするときや、防犯上の役割的にも
ライトはやっぱりあった方がいいなと感じています。

その点、今回使ったダイソーのソーラーライト(埋め込み型)はなかなか良かったので
今後買い足して、今回設置した通路部分にもう少し並べてみようかなと思っています。

他にも100円ショップ記事もあります。
ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ