ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

我が家は、主人も私も目が悪いので、

メガネとコンタクトの両方を使用しています。

今回、私は1ヶ月タイプから1日タイプのコンタクトに変更しました。

今まで、1ヶ月用のコンタクトを使用していた私。

しかし、平日はほぼ家にいるため、コンタクトは使用せずメガネで過ごしています。

そうなると、コンタクトを使用するのは、外に出る週末のみ。

1ヶ月用コンタクトでは、だいぶ勿体無いことになっていました。

 

1日用コンタクトに変えると、週末のみの使用なので、

両目で、1ヶ月約16枚程度。

半年で、約96枚。

1年で約192枚。

 

今回私が購入したコンタクトは、1箱30枚入り。

1箱で、2ヶ月もたないくらいです。

6箱購入したので、11ヶ月半ほど持つ計算となります。

 

掛かる費用としては、1ヶ月タイプだと

1年分購入で約30,000円ほどかかっていたのが

ワンデー約1年分購入で、約15,000円ほどに。

支出を約半分に、抑えることができました。

 

ワンデーに変えてからは、コンタクトケア用品も必要なくなり

とても管理も楽になったうえ、ケア用品のコストも不要に。

 

ただ毎日コンタクトをつけるとなると、ワンデーは割高。

でも週末や一ヶ月に数回しか使用しないのであれば、

断然ワンデーの方がコストは、抑えられますね。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ