新年度をスッキリ迎えるために今週から始めた「断捨離強化週間」。
四回目はクローゼットの中身を見直しました。

冬一度も着ていないものを中心に大幅に手放しました。
 

冬の必需品だったものが、そうじゃなくなっていた

クローゼットの中を全出しして、とにかく「いる」「いらない」の二択に分別。
するとこの冬一度も使っていない、着ていない服があることに気がつきました。

私にとって冬の必需品だった「タイツ」を一度も使っていないことに気がつきました。
これにはビックリ。

冬になると絶対に使っていたので、今年は一度も使っていない。

来年の冬も使うかというと使わないと思うし
使うとしてもまた買いなおしたほうがいいので
10足ほどあったタイツを全て手放しました。

他にも冬の必需品だった「マフラー」。
こちらも一度も使わずに過ごしていたことに気がつきました。
こちらもタイツ同様来年も使うかというと使わないと思ったので
3つあったマフラーを全て手放しました。

冬という限られた短い間しか使わないもの。
これを手放せたのは心的もにかなりスッキリしました。

なんだかんだ詰めていくと60Lのゴミ袋8割ほど埋まりました。

P1170038

売れそうなモノはリサイクルショップへ

あとは売れそうなモノはその日のうちにリサイクルショップに持って行きました。

P1170015 2

結果・・・なんと・・・2,255円になりました!

P1170261

これには主人のものも含まれていたり、ブランド品系も入っていたので
想像以上の買い取り金額に驚きが隠せませんでした!すごい!

ちょっとスッキリしたクローゼット

まずは以前ブログでもご紹介した断捨離前のクローゼット。
▶︎【初公開】新居のクローゼットを公開とちょっと見直し

IMG_0925

断捨離後の少しスッキリしたクローゼット。
ちなみに左は主人のスペース。夫婦で一つのクローゼットを半分ずつ使っています。

P1170044 2

上の白いボックスも一つ分空けることができました。

P1170041
 
服も手放したのでちょっとスッキリ。

P1170042
 

季節モノが減るだけでかなりスッキリする

今回「タイツ」と「マフラー」という季節モノを手放せたことで
かなりスッキリしました。

一つ一つは小さいものでも、集まるとかさばる。
それがなくなったことで心もスッキリしました。

また必要になるかもしれません。
それはその時でまた新調すると思います。

ですが今の私には必要なかったし、結構ボロボロだったので
手放すタイミングだったんだと思います。

引き続き、断捨離強化週間を気を引きしめて実行していきます!
他の記事もありますので、よろしければどうぞ。

▶︎【断捨離強化】本を売りに行った結果が想像以上・・・不要なモノが増えすぎたので断捨離強化週間をスタート
▶︎【断捨離強化週間 2日目】モノで溢れていた収納庫を見直した結果、60L分のモノを断捨離しました
▶︎【断捨離強化週間 3日目】子ども用品を心を鬼にして見直し。可愛いからこそ捨てにくい
▶︎【断捨離強化週間 4日目】クローゼットの中身を見直し、冬物を大幅に手放しました(この記事)
▶︎【断捨離強化週間 5日目】賞味期限切れが多数。キッチンの見直し
▶︎【断捨離強化週間6日目】リビングの細々したものを手放し、カオス状態だった収納ケースの中身をスッキリ化

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ