最近100円ショップで買った商品で
残念ながら我が家には合わなかった2つの商品をまとめました。 
 

まな板


我が家ではIKEAの木製まな板を使っています。
とっても使いやすいのですが、45cm×28cmといかんせんデカイ。

子どもの一人分のご飯をちょっと作るのには
IKEAのまな板は大きすぎて、使った後洗うのも億劫だったので
小さいまな板を買い足すことにしました。

セリアでちょうどいいサイズのまな板を見つけて購入したのですが
これがまた私には使いずらくて失敗。

P1170804
サイズばかりに目がいって購入時は気づかなかったのですが
実際に使ってみると、写真の矢印部分に枠?のようなものが付いていて
ここに包丁があたり、食材を下まで綺麗に切れなかったのです。

P1170806
この枠?以外は洗いやすいし、サイズもピッタリだったので残念。

ということで、ダイソーで再度買い直すに至りました。
P1170807
ダイソーのまな板の方が若干大きめではありますが
他はほとんど変わらず、問題の枠?もないので使いやすかったです。

ホワイトボードマーカー

少し前にホワイトボードを取り入れた我が家。

P1170210
シート式なので目立ちにくいし、場所もとりづらく
処分の時も手放しやすいのでとても気に入っています。

ホワイトボード購入時に付属で黒のホワイトボードマーカーが
1本付いてきたのですが、別の色も欲しくなり
100円ショップ(ダイソー)で黒・赤2本セットのものを購入しました。

が、100円ショップのホワイトボードマーカーは、かなり消しづらい!
こちらが我が家に合わなかった商品でした。 

付属のものと100円ショップのホワイトボードマーカーを
書いてみるとこんな感じ。

P1170809
一往復して消したのがこちら。

P1170812
付属品は一往復でも消えているのに対し
100円ショップのものはビクともしません。

最後に五往復して消してみたらこんな感じに。

P1170814
付属品はほぼ綺麗に消えたのですが
100円ショップはほぼ消えず残っています。

100円ショップのホワイトボードマーカーは消えづらい以外は 
マーカーの太さ、色の濃さ、書きやすさはとってもよかったので残念。

最後に

いい品がほとんどですが、中には自分に合わない商品はあるもの。
また使ってみないと分からないと思うのでいい勉強になりました。 

同じ「我が家に合わなかったもの」シリーズもありますので 
ご興味がある方はどうぞ。

合わせて読みたい

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ