私の小さい暮らし

【 質問コーナー開催予定! 】
質問・リクエスト大募集しています!

期限 :3/21〜3/26
応募方法:①こちらの記事でコメント
②Twitterで「#おくまへ質問」をつけて

詳しくは、こちらの記事をご覧ください

【お詫び】昨日の記事【大募集】2年記念イベント!質問・リクエストコーナーやります!でスマートフォンでコメントできない設定になっていました。申し訳ございません。現在は、コメントができる状態になっております。引き続き26日まで募集しておりますのでよろしければ
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

ありがたいことに、3月31日で当ブログが2周年になります^^いつも見てくださっているみなさんのおかげでこうして2年ブログを続けることができました。せっかくの2年記念なので、なにか面白いことできないかな〜と。 そ・こ・で!「質問・リクエストコーナー」をし
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

私は、口紅やグロスが苦手です。なるべく何も塗りたくない。【関連記事】 最近、失敗した買い物 〜背伸びしなくていいのだと改めて感じた〜ただ、先日友人の結婚式に行ったときこういう場面ではやっぱり必要だなと感じました。かといって、口紅やグロスは塗りたくないし日
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

先日のキッチンの掃除に引き続き、気になっていたものをお手入れしました。【関連記事】 【キッチン掃除】材料2つで、換気扇と五徳の掃除今回お手入れをしたのは、歯ブラシたて。この歯ブラシたては付属のもので、去年の半ばあたりから外していました。しかし、外したまま
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

最近、半熟卵をつかったレシピにハマっています。味付け卵が、とくに簡単に美味しくできるのでお気に入り♩ そして今回、温玉を作りたい!と思い早速作ってみましたが、想像以上に簡単に作ることができました! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

だいぶ春めいてきましたが、まだまだ寒い日も続いていますね。寒い日といえば、温かい飲み物が進みます^^温かい飲み物は美味しいですが、同時に茶渋が気になってきます。 そこで、我が家がやっている簡単な茶渋の取り方3つの方法をご紹介! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

少し前に、洋服を手放しました。【関連記事】【断捨離】春になる前にクローゼットの中の見直しだいぶヨレたりして劣化していた洋服が多かったので入れ替えすることにしました。先日の楽天スーパーセールで、新しく購入した洋服。早くも届きましたー!【関連記事】楽天セール
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

今の生活を始めて、掃除も毎日するようになったしモノも減らして収納から溢れかえるということも減りました。また、どこに何を収納するのか明確なので探し物も減りました。しかし、どんなに綺麗にしていても散らかるときは散らかる!苦笑今までブログでは綺麗な状態の部屋し
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

今年から念願のぬか漬け生活を始めました。【関連記事】 初心者でも失敗しない?!ぬか漬け生活を始めました。初心者でも失敗しにくいぬか漬けなので比較的お手入れも簡単で、とても助かっています。しかし、どんなに簡単といってもちゃんとお手入れをする必要があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

ずっと、「いいな」と思いつつ見送っていたこと。それは植物を育てることです。少し前に家庭菜園をしていましたがそれ以降は、植物を育てることをお休みしていました。【関連記事】 我が家のプランター菜園やっと、植物を育てられる!と思いお迎えすることになりました。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

READMORE

↑このページのトップヘ